そがまつみさんワークショップVol.2 「布フェルト、テクスチャーの面白さ!」終了いたしました‼

 

そがまつみさんワークショップVol.2 「布フェルト、テクスチャーの面白さ!」6/10 Sun.開催分は終了いたしました。ご参加いただいた皆様お疲れさまでした!!

布フェルト作品にチャレンジする初のワークショップでしたが、アメリカからのご参加者も交え、和やかな雰囲気のなか約3時間の講習で素敵な世界にひとつのポーチが出来上がりました。
ベースとなる布地に置いた雲のような羊毛の毛先が石鹸水で拡がり、かぶせたビニールシートの上から優しくこすりつづけるうちに、羊毛の繊維が布の間に入り込み、絡まり、布と羊毛が一体化してゆく縮絨を体験、フェルト化したポーチの素敵なテクスチャーを楽しんでいただく事が出来ました。

今後もフェルトワークの楽しさを体験していただけるワークショップを企画してゆきますので、皆様のご参加をお待ちしております。

polyphony

 

Follow me!